青学に編入してから青学生の彼氏ができるまでの経緯

f:id:jdtabiblog:20181124113442p:plain

 

こんにちは!

青学に編入してから早1年半経ちますが、彼氏ができました!!

 

編入生で友達も少ない中で彼氏を作るのは難しいと思ってましたが、ふたを開けてみればトントン拍子にコトが進んで無事彼氏ゲットしたので、今日は編入女子が大学内で彼氏を作る方法を伝授します!!

 

 

違う学部を狙う

 

同じ学部だと編入生ということがバレバレで、一生懸命はなしかけても余所余所しい人が多いので、違う学部に狙いを定めるのが近道です。

 

私のことを編入生と知らない分、なんの色眼鏡もなく接してくれるのですごく楽です!!

 

違う学部の人と出会うためには、語学系や教養科目を集中的に取るといいと思います

 

いちばんのオススメは、履修生の少ない科目で少ないほど仲良くなる確率が高まる

 

 

一番ノリで教室へ行く

 

1番仲良くなりやすいのは授業が始まる前の自由時間です。

 

授業が始まってしまうと淡々と授業を受けて、終わったら出て行くだけなので仲良くするきっかけがありません。

 

なので授業開始直前にくるよりも30分前に教室にいるようにしましょう。

 

そして2番目にはいってきた人に片っ端から

 

おはよう

 

と高めの声で挨拶して距離をつめれば完璧です!!

 

学外で会うようにする

 

そうやって次第に仲良くなっていったら、今度はご飯や映画など学外で会う所まで持って行くようにしましょう

 

自分から誘えない人は

 

なんかお勧めの映画あるー?

 

など言って、話を膨らませていくとOK!

 

 

告白されれば成功

 

そんなことを続けていって良い感じになれば、もらったも同然です!

 

ちなみに編入生ということを明かすなら、告白される寸前くらいがベストです。

 

「編入生だから告白するのやめた!」というのは有り得ないので、むしろ相手が自分に気があって夢中になってるなら「編入なんだ、ふーん」と、そんな些細なことは受け流すと思います!

 

編入生とカミングアウトする前に入試などの話題になったら、そこで明かすしてもいいと思いますし、少し曖昧に答えておいて後で「実は・・・」と話すと相手も合点がいって納得しますよ!

 

 

OK・NG行動

 

友達いないアピール

「友達少ないとマイナスでは?」と思われがちですが、最近はみんな「友達少ないから~」と自分で言う人も多いですよね。

 

そこに目をつけて「友達いない」とアピールして冗談っぽく「かまって!」と言うと、相手は悪い気はしないはずです!

 

でも本当に友達がいないと引かれるので、距離をつめる間に1~2人でも仲良い人を大学内でつくっておきましょう!笑

 

 

ガード固すぎる!

ガードが固すぎると大抵は面倒くさくなってやめちゃうので、「イケるかな!?」と思わせる位がちょうどいいです。

 

これはモテる女子の鉄則ですね(笑)

 

 

まとめ

 

以上が、私が実際にやった彼氏を作るための行動です!!

 

彼氏が欲しい編入生は是非!試してみてください^^