もっと早くに読みたかったオススメ本!

 

こんにちは~!

今回は早く読んでおきたかった本を紹介したいと思います!

 

私は活字嫌いで本を読むのを嫌っていましたが、社会人になってから色々な研修で

本は読んだほうがいい

と言われ、オススメされた本を読んでいると

なんでもっと早く読まなかったんだ!!

と後悔するくらい、とても有益でためになることばかり…

最近は大学生の本離れなど言われていますが、本は知識の宝庫なので、やはり読んだほうがいいと思います!

今まで本を読まなかった私が言うから間違いない!笑

 

国語学習の科学

語学を勉強している人なら必見!

効率的に語学を習得する方法が書いてあり、面白い語学の実験など読み物としても楽しくてスラスラ読めました。

この本を読んでから韓国語の勉強が英語学習よりもはかどっています。

 

Think Clearly

最近本屋さんでも推されている自己啓発本

自己啓発本は敬遠していましたが、こちらの本は科学的・論理的に導いてくれるので説得力がありますし、「今のままの自分でいいんだ」と自己肯定感も与えてくれる本です。

受験期など、まわりがうらやましく思える時期に読むと励まされると思います!

ほかのシリーズもおすすめです!

こころ

夏目漱石のこころは誰もが知る名作。

読んだことがない人は今のうちに読んでいたほうがいい!

高校の時の教科書でチラッと読んだだけでしたが、今読むと読後の感想が変わってきますし、教養として物語の内容を知っていたほうがいいと思います!

 

月の満ち欠け

直木賞もとった本。

上司から勧められて読んでみましたが、面白い恋愛小説で、夜中に読破してしまいました笑

こころだけでなく最近話題の小説にもアンテナを張っておくのをオススメします!

 

以上が、個人的にお勧めする5冊でした!

どれもオススメなので1冊でも読んでいただけると嬉しいです♡♡