意外!?美白効果バツグンの食材5選

f:id:jdtabiblog:20190223032158p:plain


5月のこの時期になると紫外線量が一気に増えて、日焼けしやすくなります。

 

すでに日焼けをして悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

 

今回は、意外にも美白効果のある食材5つを紹介してみます。美白になりたい女性やしみやくすみに悩んでいる女性にはタメになると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

パプリカ

f:id:jdtabiblog:20190223030453p:plain


色とりどりなピーマンの中でも特に赤ピーマンは栄養素が一番高く、なんとレモンの3倍以上のビタミンCが含まれています。

 

ビタミンCは美白点滴にも使用される栄養素で、美白効果以外にもアンチエイジングやシミ予防にもうってつけです。

 

しかしながら赤ピーマンは緑ピーマンに比べて日持ちしないために、スーパーで見かける機会も少ないんだとか。

 

それだけ貴重な食材なので、見かけたら購入は必至かも?!

 

こんにゃく

f:id:jdtabiblog:20190223030510p:plain

 

こんにゃくには美白に効果的な栄養素セラミドが豊富に含まれています。

 

セラミドが不足すると、シミ・しわ・くすみなど老けて見える肌トラブルを促してしまいます。

 

しかし、セミラドを十分に取っていれば、肌に透明感が生まれるだけでなくメラニン抑制効果のおかげで美白にもなれちゃうんです。

 

 

ブロッコリー

f:id:jdtabiblog:20190223030534p:plain

 

赤ピーマンをなかなか摂取できない人にはブロッコリーがおすすめ。

 

赤ピーマンほどではありませんが、意外にもブロッコリーにはレモンの約2倍ものビタミンCが含まれているんです。

 

さらにβ-カロテンも豊富で、コラーゲンの生成も促してくれるので美白と美肌の両方に効果があります。

 

 

うなぎ

f:id:jdtabiblog:20190223030548p:plain

 

うなぎにはビタミンEが豊富に含まれており、アンチエイジングともに美白効果が期待できます。

 

ビタミンEは、シミやしわの原因となる活性酸素を除去する働きがあり、また血行を良くしてくれることで代謝をアップし肌のターンオーバーを促進するんです。

 

土用の丑の日以外にうなぎを見かけないという人も多いと思いますが、意外とうなぎは年中置いてある魚なので、ぜひ近所の魚屋やスーパーをチェックしてみてください。



マグロ

f:id:jdtabiblog:20190223030602p:plain

 

マグロに豊富に含まれているL-システインはアミノ酸の一種で、ビタミンCと協力してシミの原因となるメラニンの生成を抑制したり、できてしまったシミを薄くする効果があります。

 

また肌のターンオーバーを正常へと促し、ニキビの予防や改善に効果があるんです。

 

 

まとめ

 

以上が、美白効果のある意外な食材5選でした。

 

美白になりたい人は、ぜひ参考にしてください^^