2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活】集団討論の練習は必要?1度も練習せずに合格した方法

今日は就活において避けては通れない集団討論についてお話します。 私は集団討論とかディスカッションが大の苦手で、自分の意見を考えるのが遅いし、なんだか気恥ずかしくて好きではありません。 なので大学や予備校で行われる予行練習もしなかったんですが…

【後悔】大学生のうちにやっとけばよかったこと

現在、大学4年生の私が思う大学生活にやっておけばよかったこと・やらなければよかったことを紹介していきたいと思います。 新大学生は私のような失敗をしてほしくないので、ぜひ参考にしてみてください! 本を読んでおけばよかった 今まで本を読んでこなか…

青学の学食は美味しいって本当?コスパやお得情報も

今回は青山学院大学に学食についてご紹介します。 青学に通ってるというと「美味しいんでしょ?」とか「オシャレなカフェがあるの?」ってよく言われるんですが、今回は世間のイメージに対して実際はどうなのか⁉︎ということをお話ししたいと思います。 学食 …

Fラン大学の実態とは!実際に通ってみた感想

今回は、実際にFラン大学に通ってみて分かったFランの実態を紹介したいと思います。 私は某大学から大学編入して別の大学に通っていますが、Fランに通っているときは気苦労や疲れることが多々ありました。 なので、Fランに入りそうな受験生には、この記…

大学編入あるある

今回は大学編入あるあるについてです! 私の独断と偏見で勝手につくってみましたが、大学編入を経験した人・目指している人なら1つくらいは共感できるのではないでしょうか。 これから大学編入を目指す人には参考になると思うので、ぜひ読んでみて下さい^…

意外!?美白効果バツグンの食材5選

5月のこの時期になると紫外線量が一気に増えて、日焼けしやすくなります。 すでに日焼けをして悩んでいる女性も多いのではないでしょうか? 今回は、意外にも美白効果のある食材5つを紹介してみます。美白になりたい女性やしみやくすみに悩んでいる女性には…

大学内でナンパってある?方法とその後の発展について

今回はキャンパス内でのナンパ事情についてお話したいと思います。 高校生のときと違って同じ大学とはいえ知らない人が多いため、学内ナンパが存在しています。 これから大学受験する人や女子大に通う人は未知の世界だと思うので、実際のその手口やその後の…