2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学編入!経済学部志望にオススメ参考書一覧

今回は経済学部へ編入を目指す人へオススメの参考書を紹介します。 私は編入試験を経て、現在青山学院大学経済学部に通っています。その経験を基にして実際に使ってみてよかった参考書を一覧にしてみるので、こらから編入試験を受ける人は参考にしてください…

青学男子ってどうなの?青学女子からみた特徴や生体を徹底解剖

今回は、青学男子の特徴について紹介したいと思います。 私は現在青学3年生で、青学に入る前と今では青学男子のイメージがだいぶ変わりました。 なので、実際に青学に入って分かった青学男子の生態について独断と偏見で書いていきたいと思います。笑 オシャ…

大学編入試験!私の1日の勉強スケジュールは?

今回は大学編入試験をこれから受験する人向けに、私の1日の勉強スケジュールを紹介したいと思います。 私は大学2年4月から勉強を始めて、北海道大学や神戸大学に合格しました。 なので難関大学を目指している人を始めとして、編入試験に向けて頑張っている人…

大学生のカバン事情!リュック派とバッグ派の割合とオススメ紹介

新大学生になる人は通学かばんについて悩む人も多いのではないでしょうか? 私は今大学3年ですが、通学かばんに悩んでこれまでに10回くらい通学カバンを買い換えています。笑 そこで!3年生になって分かった大学生の通学かばん事情を紹介したいと思います。…

安く海外旅行がしたい人必見!無料で世界一周できるピースボートって?

海外旅行に行きたいけどお金がない!という人いませんか? そんな人のために今回は低価格で海外に行けちゃうピースボートについて紹介したいと思います。 もしかすると無料で海外一周できる可能性もあるので、海外に関心のある方はぜひ参考にしてください。 …

大学編入試験に落ちた人がやるべきこと

大学編入を受験すると圧倒的に落ちる人が多いです。 それは勉強をせずに「受かったらいいな」くらいの心積もりの人が多いからなんですが、真剣に勉強した上で残念ながら落ちてしまう人もいます。 今日はそんな人に向けて、大学編入試験で全落ちしてしまった…

海外旅行に行くとは肌がキレイになる理由って?

こんにちは~。 私は旅行が大好きで国内国が問わずに旅行をしているんですが、「旅行するたびに肌がきれいになる」ということです。 ネットで調べてみると私と同じく美肌になる実感する人が多いようでなので、今日はその理由を徹底解剖したいと思います。 ス…

大学生が使う筆箱って?オススメのペンケースと文房具

こんにちは~。 大学に進学してから色々と買い換えるものが多いかと思いますが、意外と盲点なのが「文房具」です。 高校生のときと違って、大学生になるとデザインだけで文房具を使う人が少なくなったり、持つべきアイテムも変わってきます。 今日は新大学生…

これから大学編入を目指す人にアドバイス

そろそろ新年度が始まり、大学編入に向けた勉強を始める人も多いのではないでしょうか。 今回は実際に大学編入を経験した私から、新しく編入試験を受ける受験生の皆さんへのアドバイスを紹介したいと思います。 勉強に打ち込もう バイトはやめよう 娯楽は絶…

大学合格!大学に入学前にやっておくこと5選

TOEIC・TOEFL 大学に入学すると、多くの大学で入学前にTOEICやTOEFLを実施し、結果によって英語のクラス分けをする場合もあります。 一度振り分けられたクラスは大学4年間変わることがないため、最初のテストでいい結果を出すことが非常に重要です。 英語得…

美白や美肌効果も?1日1個レモンを食べたみた結果

こんにちは~。 突然ですが、みなさんレモン=美容にいいというイメージがありませんか? しかし、実際にどういう効果があるのか分かっている人は少ないと思います。 今回は私が自分の体を使って実験してみたレモンの美容効果についてお話したいと思います。…

大学編入後の成績や難易度など授業についていけるか不安な人に読んでほしい

こんにちは~。 この時期になると編入試験もある程度終わり、編入先の大学に向けて準備をしている人も多いのではないでしょうか。 そんな人が心配になるのは、「編入後の成績」や「授業の難易度」だと思います。 前の大学はゆるかったけど難関大学に編入し…

大学編入しても学歴コンプレックスは消えない?

こんにちは~。 今日は大学編入と学歴コンプレックスについてお話します。 編入したい理由で1番多いのはやはり学歴です。大学受験で失敗し、もっと上の大学にいきたいという思いが強い人が編入志望生の大部分を占めると思います。 しかし、もしかすると大学…