2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【留学なし】1年間でTOEICスコア400点台から800点にあげた勉強法~基礎編~

こんにちは~! 今でこそ外資系で働いている私ですが、実は大学1年のころのTOEICは400点台と決して褒められたスコアではありませんでした;; そこからコツコツ勉強して1年間後には800点を獲得することに! 今回はその勉強法や精神論(?)みたいなものをご…

【青学生が語る】1人暮らしの青学生に安いオススメの駅・路線をアドバイス

青山学院大学に合格した受験生の皆さん、おめでとうございます~。 念願の青学だ~ もう住む場所は決めたの? ううん、まだ・・・ 地方出身の方は、東京の土地勘がないから「どこに住めばいいんだろう?」って悩んでいる人が多いと思います。 今日は、そんな…

各短大の推薦編入枠

青短 上智短大 国際短期大学 岐阜市立女子短期大学 三重短期大学 大分県立芸術文化短期大学 まとめ 青短 青短は無くなっちゃうから書いても意味ないと思うけど、回顧録的に書いていきます。 まず青学への推薦枠が44。 英米文学科 ・・・10日本文学科 ・…

【大学編入】2年次編入と3年次編入どっちが良い?実際に2年次編入してみた感想

大学編入を目指すみなさんは、2年次編入か3年次編入で悩んでいるひともいるんじゃないでしょうか? 私は2017年に2年次編入をして現在3年生なんですが、実際に2年次編入をしてみて分かったメリットやデメリットを今回は紹介していきたいと思います。 焦らず進…

ベジタリアン家庭にホームステイしたら肌が綺麗になった話

私は肌荒れしやすい体質で、ストレスがあるとニキビがブワァァ!って出来ちゃうんです。 それで大学に入ってからも勉強のせいで肌が荒れまくってたんですけど、夏休みに行ったイギリスへの6週間留学で見違えるほどキレイになりました!! 今日は、そのとき…

【大学編入】上智大学に楽に合格する方法がある

こんんちは~。 編入を目指している人ならお分かりかと思いますが、上智大学は私大の中で最難関の大学でものすごい難しいです。 しかし!そんな上智大学に楽して入れる道を見つけたので、ご紹介したいと思います! 上智大学への編入学 内部生は有利 上智大学…

青短に関する青学生の疑問に答える

今回は青短に関する青学生の疑問について答えていきます。 実際に私が聞かれた質問をまとめていますので、もし青短に関心のある人がいれば是非見てください♡ 青短の敷地は男子立ち入り禁止? 青短の図書館に男は入れるの? 青短生は可愛い子が多い? 青短生…

【人間関係】大学編入してから面倒くさかったこと

私の入った学部は編入生が元々少なくて編入生は私ただ一人だったので、人間関係で結構苦労しました。 「編入生は友達できにくい」と聞いていたので「友達つくろう!」という熱意は特にありませんでしたが、それでも人間関係で「面倒」とか「イヤだな~」と思…

【大学編入】編入試験が簡単な大学

こんにちは! 今日は私の編入経験を通して「アレ?編入試験って簡単じゃん!」と思った大学を紹介します。 費用対効果が高いと思うので、ぜひ参考にしてみてください。 あわせて読みたい 大学編入で英語試験がない大学一覧➀ 大学編入で英語試験がない大学一…

ロンブー淳の青学受験に関する青学生の反応

(引用) 去年からロンブーの田村淳さんが青学受験するということで、話題になっていましたね。 結局青学は落ちてしまい、慶応の通信に進学したみたいですが、そんなロンブー敦さんに対しての青学生の反応をチェックしてきました! 経済学部 国際政治経済学部 …

2018年青学ミスコンのファイナリストが発表されました

( 引用 ) 今年の青学のミスコンファイナリストが発表されました~。 去年のミスコンは色々あって面白かったですね。 今年も何か起こらないかな~。 No.1 荒谷柚風 No.2 末吉瞳 No.3 田本詩織 No.4 齊藤紫帆 No.5 篭嶋佑実 No.6 ヴァッツ美良 個人的な意見 No…

【青学編入後】授業や単位など勉強に関する質問に答えます

「授業についていけるか?」「単位認定は?」 編入を目指している学生の疑問を解消し、お役に立てれば!と思います。 単位認定はどれくらい? 授業について行ける? 青学生の英語レベルは? 単位認定はどれくらい? 私は2年次編入だったので上限まで認めら…

青学に入ってから驚いた5つのこと

今日は青学に入ってから驚いたことについて書いていこうと思います。 学食は美味しくない ナンパされる 関東出身者が8割 人口密度が高い 本当に金持ち おわり 学食は美味しくない よく「青学通ってます」って言うと「学食美味しいんでしょ?」と聞かれるん…