プロフィール

 

f:id:jdtabiblog:20210807172842p:plain

 

はじめまして!

ブログを読んでいただきありがとうございます♡

 

ここでは、管理人である私のプロフィールをざっくりと紹介していきます!

 

プロフィール

名前:まどか

年齢:96年10月生まれ

出身:東京

職業:外資系・大学編入アドバイザー

趣味:筋トレ、ゴルフ、語学勉強

 

編入について

私は青山学院女子短期大学から青山学院大学に2年次編入して2020年4月に無事に卒業しました!

hennnyu.hatenablog.com

hennnyu.hatenablog.com

 

編入試験は情報も少なく受験生は苦労することも多いかと思います。

私自身の経験を生かして、受験生のタメになるような情報や経験談を発信していければと思います!

 

高校時代

都内の偏差値65くらいの某公立学校に通っていました。

成績はそこまで悪くはなくて、担任からは

千葉大や首都大みたいな中堅国公立は固いね

と言われていました。

でもメンタルが弱くて成績は心電図のように上がったり下がったり。

 

 

受験期はストレスがマックスで自分の思うように勉強できず、いっそのこと

日東駒専レベルに入るくらいなら短大でいい!

と思って、青山学院女子短期大学に入りました。

 

短大

短大では心理学や経済など社会学関係を主に勉強していました。

短大入学当初は、就職も視野に入れていましたが、「馬鹿ほど学歴が必要」という言葉を知り、編入することにしました。

編入関係は別に記事にしているのでそちらを参考にしてみてください!

 

大学

短大卒業後は第1志望だった青山学院大学経済学部に編入学しました!

編入してからは自分のやりたい勉強ができたし、旅行もインターンも学業以外にもいろんな経験ができてすごく貴重な時間だった!

もう大学生ではないけど、大学時代の経験を生かして現役学生に伝えたいことを発信していきます!

 

社会人

2020年4月から外資系に入社しました!

コロナが落ち着くタイミングで、キラキラOLライフを満喫しています♡笑

f:id:jdtabiblog:20210807174124p:plain

 

語学勉強

外資系っていうと「じゃあ英語できるんだね!」と言われますが、実は語学は大の苦手…。

高校まで公立の普通高校だったので特別できるわけではないんです。

それでも外資系で何とかやっていけるのは、大学時代の努力の賜物だと思っています!

大学時代にTOEIC980点韓国語検定2級を取得して、人に褒められるようになってから語学の勉強が楽しくなりました。

このブログでは、超自己流の語学の勉強方法もあわせて紹介したいと思います!

 

キラキラOL

絵にかいたようなキラキラしたOLライフを送るのが目標です♡笑

毎日銀座でお寿司食べたいし、ネイルもメイクもバッチリ決めて毎日いい女を演じたい!

同じよう考える働くOLさんって多いと思いますが、実際はお金や時間で難しいのが現実だと思います…。

私もまだ若手でお金がないし、仕事覚えるので精いっぱい…

なので能率をUPする仕事術や副業に関するアレコレなど、同じように考える普通の働くOLさんに向けた有益な情報も発信していければな~と考えています♡