2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CAになりたい人必見!大学別キャビンアテンダント採用ランキング

こんにちは〜。 私は短大時代、漠然とCAに憧れていましたが、女子の熾烈な争いを知り諦めてしまいましたが、そんな殺伐としたドロドロの世界に果敢に飛び込む学生も多くいます。 なので、今日はCAが多い大学をランキングにしてみました! 5位 関西学院大学 …

埼玉大学教養学部への編入・出願資格・試験内容・難易度・過去問・まとめ

こんにちは〜。 今日は埼玉大学教養学部の編入試験について説明します! 難易度 予備校の先生曰く、埼玉大学生と編入試験のレベルが見合ってないらしい。 「埼玉大学のくせに難関大学並みの試験」のようで、苦戦している人も多いようです。 しかし、定員は3…

意外!?大学編入をしている芸能人・有名人まとめ

こんにちは〜。 大学編入している人は、基本的に勉強が好きなので大学院に行く人が多いと聞いたことがあるんですが、芸能人になる人はいるのかな?とふと疑問に思ったので、今日は大学編入経験者芸能人を紹介していきます! 佐々木蔵之介 生年月日:1968年2…

上智大学への編入が難しい3つの理由

こんにちは。編入アドバイザーのまどかです。 突然ですが、上智大学への編入を視野に入れている受験生はいますか? 早慶への編入は学士編入がメインになるので、普通の大学生は受験資格すらありません。 一方で、早慶と並ぶ上智大学は門戸が広く編入試験を行…

大学編入で英語試験がない大学一覧➁

こんにちは~。 前回「大学編入で英語試験がない大学一覧①」をご紹介しましたが、今回は第2弾について書きたいと思います。 英語試験がない=英語力不問なので、英語に自信がない方でも受験しやすいので是非受験を考慮してもらえたら嬉しいです^^ ※前回は…

意外な青学出身の芸能人・有名人まとめ

こんにちは〜。 青学出身の芸能人や有名人といえば、結構ポンポンと思いつく人が多いと思います。 特にアナウンサーの青学出身者が多くて、田中みな実や滝川クリステルや三田パンなんかも青学卒業です。 そこで青学出身の芸能人を検索してみたら、意外にもア…

大学編入試験の面接で聞かれる質問まとめ

こんにちは〜。 面接は基本的に志望理由書を軸にして質問されるので、ひとりひとり違った対策が必要になります。 ただし、どの学部志望でも共通して聞かれることがあるので、今日は面接で聞かれるオーソドックスな質問をまとめてみました! 在籍する大学につ…

慶應義塾大学に編入方法・過去問・通信課程・まとめ

こんにちは〜。 短大生の頃に、編入について先生に質問してたら「早稲田行け行け!」という圧が凄くて相談しなくなったんですが、今日は慶應へ編入する方法について書いていきます。 編入するには 残念ながら慶應は学外からの編入を募集していないので、編入…

大学編入に失敗した人のその後が悲惨

こんにちは〜。 私は短大生だったので、周りに編入志望の人が沢山いて受かった人もいれば残念ながら落ちてしまった人もいます。 最近編入に失敗した人と久しぶりに会ったら色々と大変そうだったので、編入試験を受ける前に落ちた時の事を考えておいた方が良…

難関国立大学よりマーチ大学の方が大学編入するのが難しい

こんにちは~。 今日は大学編入試験を受ける時の大学選びについて書いていきたいと思います! なかにはマーチ大学を第1志望にしている人も多いと思いますが、個人的には難関国立大学にチャレンジした方が良い!と思うので、その理由について説明していきます…

大学編入で英語試験がない大学一覧①

こんにちは~。 編入試験は大体英語+専門知識が試験科目として課されることが多いです。 しかし在籍する学部から別に学部に編入したい人なんかは、専門知識の勉強に追われて英語まで手が回らないことも多いと思います。 そこで今回は英語試験のない大学をま…