意外!?大学編入をしている芸能人・有名人まとめ

 

 

 

こんにちは〜。

 

大学編入している人は、基本的に勉強が好きなので大学院に行く人が多いと聞いたことがあるんですが、芸能人になる人はいるのかな?とふと疑問に思ったので、今日は大学編入経験者芸能人を紹介していきます!

 

 

佐々木蔵之介

f:id:jdtabiblog:20181012075750j:plain

 

 

生年月日:1968年2月4日

出身地 :京都府

最終学歴:神戸大学農学部卒業

 

 

佐々木蔵之介は老若男女を問わず人気で、福山雅治や西島秀俊が結婚した今、最後の砦とも言われているダンディ俳優です。

 

そんな彼は意外にも編入経験者で、東京農大から神戸大学農学部に3年次編入をしています。

 

兄弟が優秀で自分だけが成績が悪くて劣等感を感じていて、農大に入った後も勉強して編入したらしい。

 

神戸大学に入ってから演劇に出会ったらしいので、編入していなかった実家の酒屋を継いでいたかも分からないな〜。

 

ち編入するために予備校に通ったと言っているので、もしかしたら中央ゼミナールに通っていた可能性があるかも?

 

 

クロちゃん

 

f:id:jdtabiblog:20181206073401p:plain

 

生年月日1976年12月10日

広島県東広島市

 

なにかと話題のクロちゃんも実は編入経験者。

 

2浪して短大に入ったあとに花園大学に編入していますが、どうやら中退したようです。

 

ちなみに、この経歴について本人は「2浪して短大入ったんだから4年制の大学に入ったと言っても過言ではない」「そのあと編入してるから大学院生と同じ」という訳分からない理論を展開して炎上しました

 

西尾由佳理

 

f:id:jdtabiblog:20181012075840j:plain

 

生年月日1977年7月25日

千葉県市川市出身

 

 

 私が小〜中学生の頃に朝の情報番組ズームインに出ていた人気アナウンサー。いつに間にか日テレを退職して、現在はフリーアナの様子。

 

文京女子短期大学を卒業した後に東京女子大学現代文化学部に編入したという女子アナの中では異例の編入経験者です。

 

本人曰く編入試験が1番勉強した時期らしく、でも東女の編入試験は簡単だから勉強しなくても受かるじゃんとか思ったけど、女子アナになるために編入を志したらしい。

 

 

 

今年は編入試験を実施する東女の学科が減ったことを考えると、ますますレアな編入アナになりそうな予感。

 

 

ますだおかだ

f:id:jdtabiblog:20181012080047j:plain

 

 

1970年2月9日生まれ

大阪府守口市出身

 

 

 

ますだおかだの地味な方の増田英彦氏は、関西外国語大学の短期大学部から外国語学部英米文学科に3年次編入しています。

 

編入後の大学4年生の時に、学園祭で司会を務めていたところ松竹(芸能プロダクション)の目にとまり、スカウトされたとか。

 

芸人さんでスカウトされたという話はあまり聞かないので、よっぽど話術に長けていたのかもしれない。

 

ちなみに相方の岡田圭右も編入試験を受けたけど、カンニングがバレて試験会場からつまみ出されています。

 

 

まとめ

 

以上、編入している芸能人・有名人でした!

 

数は少ないですが、皆さん編入後に演劇やら漫才やらに出会い成功していることを考えると、編入して人生が変わるのかもしれません!