2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マツエクはもう古い!?社会人になったらまつ毛パーマが人気

こんにちは~! 大学時代はマツエク命だった私ですが、社会人になってからは一転してまつ毛パーマをするようになりました。 社会人になるとマツエクは少し派手な印象がありますし、ちょっと大人になったのかもしれません笑 調べてみると私だけでなく、世間的…

【英語】TOEICの単語の勉強法は?スコアを爆上げした方法

こんにちは~! 今日はTOEICの勉強方法(単語)についてご紹介したいと思います。 よく「単語の勉強方法を教えてください」という質問を受けるので、今回は単語の勉強に的を絞ってお話しします! 単語の勉強方法って何 単語帳はこれだけでOK 勉強時間は? 継…

大学編入合格!編入した後にやったほうが良い3つのこと

こんにちは! 今回は編入後の大学生活の過ごし方についてお話ししたいと思います。 ずっと編入を目指して頑張ってきた人は編入試験が終わってから「何をしたらいいかわからない」という状況に陥ってしまう人も少なくありません。 実際に私もそうでした。 な…

もっと早くに読みたかったオススメ本!

こんにちは~! 今回は早く読んでおきたかった本を紹介したいと思います! 私は活字嫌いで本を読むのを嫌っていましたが、社会人になってから色々な研修で 本は読んだほうがいい と言われ、オススメされた本を読んでいると なんでもっと早く読まなかったんだ…

元モー娘。尾形春水ちゃんが受けた編入試験の内容は?

こんにちは~~! 最近編入友達の子から アイドルが青短から青学に編入したらしい という話を聞き、調べたところ元モーニング娘。の尾形春水(おがた はるな)ちゃんのようです。 最近はYoutubeもやっているみたい! そこで今回は青短から青学への編入試験に…