2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学編入の募集停止する大学一覧

今回は大学編入試験の募集停止を決定した大学を一覧にしてみました。 もしかすると受験希望だった大学が停止しているかもしれないので、編入志望の学生はぜひチェックしてみてください。 北海道大学 経済学部 北海道大学経済学部では定員管理適正化の観点か…

【就活】司会するべき?集団討論で司会をしない方法や経験談

多くの学生が集団討論嫌いだと思いますが、私も大嫌いでした。笑 しかしながら、インターンの選考や就活を通して、集団討論に慣れてきてコツのようなものを掴めた気がします。 なので今回は「集団討論で司会はすべきか?」「司会をしない方法」などを伝授し…

青学に入ることをオススメしない学生の特徴

こんにちは!私は現在青山学院大学の4年生です。 今回は「こういう学生は青学に合わないんじゃないか」とか「違う大学のほうが楽しくやれそう」って思う人の特徴を挙げていきたいと思います。 私も青学生ですが、友達と「私たち入る大学を間違えたよね」って…

大学編入試験の募集停止が増えている理由は?

大学編入は大学受験の再チャレンジとして人気ですが、実は最近大学編入試験を行わない大学が増えているんです。 北海道大学経済学部など、全国各地の国公立大学を中心に募集停止に踏み切る大学が後を絶ちません。 なぜ、多くの大学で編入試験を打ち切ること…

好かれると嫌悪感を感じる、それって詐欺師症候群かも?

異性に告白されると喜ぶ人が殆どだと思います。 しかし中には好意を抱かれると「気持ち悪い」と感じる人もいるんだそう。なぜそう思ってしまうのか 嫌悪感を抱く人の割合 とある調査によると、告白されて気持ち悪いと感じた人の割合は7割超えと意外と珍しく…

大学編入のデメリットって?

今回は、大学編入のデメリットについてお話したいと思います。 大学編入と聞くと、「学歴がよくなる」「良い環境で勉強できる」など良いことだらけのような気がしますよね。 しかし実際に編入してみて感じたデメリットについて、今回は切り込んでいきたいと…

【美肌美白】韓国人に聞いた肌がきれいな秘訣とは?

韓国人の女性って美肌で色白い女の子が多いと感じませんか? 私もずっとそう思っていて「スキンケアってどうしているんだろう?」と疑問に思って、最近仲良くなった韓国人の女の子にいろいろスキンケア事情について聞いてみました。 なので今回は韓国の女の…

旅行好きなら旅行会社への就職はやめた方が良い理由

「旅行好きだから旅行業界に入りたい!」っていう人は結構多いんじゃないでしょうか? 私も最初はそう考えていて業界研究をくまなく行っていたんですが、段々と旅行業界ってブラックなんじゃ・・・?と思うようになってしまいました。 なので今日は、そのよ…