【美肌美白】韓国人に聞いた肌がきれいな秘訣とは?

f:id:jdtabiblog:20190222062419p:plain



韓国人の女性って美肌で色白い女の子が多いと感じませんか?

 

私もずっとそう思っていて「スキンケアってどうしているんだろう?」と疑問に思って、最近仲良くなった韓国人の女の子にいろいろスキンケア事情について聞いてみました。

 

なので今回は韓国の女の子が直伝する美白美肌の秘訣をご紹介します。

 

 

食生活

f:id:jdtabiblog:20190222061715p:plain

 

そもそも韓国料理は美肌に効果的な食べ物が多いんです。

 

韓国の国民食であるキムチは発酵食品なので納豆やヨーグルトと同じくらい健康や肌荒れ改善に適した食品です。

 

ほかにも、私が話を聞いた韓国人の女の子はパプリカを好んでよく食べていました。

 

パプリカは実はレモンの2倍のビタミンCを含み、美白効果抜群の食材なんです。また、カロテンというアンチエイジングには欠かせないビタミンも多いため、パプリカ1つで美白美肌効果を手に入れられる一石二鳥の食材です。

 

 

生活習慣

f:id:jdtabiblog:20190222062605p:plain

 

韓国では「可愛くないといけない」という風潮が強くて、意外と女の子は毎日のように化粧をしています。

 

なので肌を休める日がないのでは?と思いますが、そのぶん毎日パックをするなどスキンケアは怠りません。

 

それに加えて、韓国人の女の子は1時間1回レベルで日焼け止めを塗りなおしていて、絶対に焼かないという強い意志が垣間見れます。

 

ニキビが一つでもできたら即病院に駆け込むような習慣があるので、結果として肌がきれいな女性が生まれやすくなっているんだそうです。

 

 

その他

f:id:jdtabiblog:20190222063454p:plain

 

最近では韓国コスメがすごく人気ですよね。

 

私も韓国コスメは愛用していますが、なんと韓国にはコンビニ感覚でドラッグストアが密集しているんです。

 

街中のあらゆるところにドラッグストアがあるため、色々な化粧品やスキンケア商品を手に取りやすく美肌を意識した生活になっていくんだそう。

 

 

まとめ

 

要約すると「可愛くないといけない」という風潮が強いために、女の子は徹底的に美肌管理に努めるみたいです。

 

今から美白美肌を目指す女性は、韓国の女の子の生活習慣を真似すると劇的に肌が改善されるかも?