海外旅行に行くとは肌がキレイになる理由って?

f:id:jdtabiblog:20190220060502p:plain



こんにちは~。

 

私は旅行が大好きで国内国が問わずに旅行をしているんですが、「旅行するたびに肌がきれいになる」ということです。

 

ネットで調べてみると私と同じく美肌になる実感する人が多いようでなので、今日はその理由を徹底解剖したいと思います。

 

 

ストレスフリー

f:id:jdtabiblog:20190220061246p:plain

 

海外に行くと刺激的なことが多くて、アドレナリンが分泌されて興奮がとまらなくなります。

 

そのようなポジティブな興奮は脳だけでなく肌にも良く、肌トラブルの改善が促進される効果があるんです。

 

それに加えて、普段抱える人間関係などストレスから離れた生活ができるので、ストレスに悩まされることがないので、旅行期間中は楽しく過ごせることができます。

 

肌荒れする原因がストレスという人は結構多くて、そういう人にとって定期的に旅行にいくことは肌や心の健康のためにいいと思われます。

 

 

食べ物がいい

f:id:jdtabiblog:20190220061511j:plain

 

海外に行ったらおいしいものを食べるために外食する機会が増えると思います。

 

そうすると自炊するよりも栄養バランスの取れた食事ができたり、普段なら食べない食材も「海外だから」と言って食べてみようという気が起こり、結果として肌によい食生活ができるんです。

 

女性の場合は、海外特産のフルーツを食すことも多いので、ビタミンを豊富に取ることで肌だけでなく体にもよい食習慣が自然と身につきます。

 

 

化粧をしない

f:id:jdtabiblog:20190220062741p:plain

 

私の個人的な意見ですが、海外に行くと化粧をしなくなる女性が多いです。

 

異性の目を気にしなくてよいことから、気が緩んでスッピンで外を歩くようになるそうです。

 

そのため、肌に負担がかからず普段よりも肌の再生が活性化されて、肌がきれいになりやすくなります。

 

 

日焼け対策

 

ここまで良いことを書いてきましたが、忘れてはいけないのが日焼け対策です。

 

日差しが強くない国でも、一日中浴びていれば紫外線が蓄積されて日焼けしてしまいます。

 

逆に紫外線対策をしっかり行っていれば、相乗効果でよりいっそう肌がきれいになることは間違いなしです。

 

海外の日焼け止めは伸びが悪くて肌への負担が大きいものも多いので、使い慣れた日本製を持っていくことをオススメします。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

「最近肌荒れしている」「肌トラブルが治らない」と感じている人は思い切って、旅行に行くと一気に解消されるかも!?