2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青学の学部ごとのイメージ・雰囲気

こんにちは~。 今日は青学の学部イメージ・雰囲気を独断と偏見で書いてみました。青学志望の人もそうじゃない人もぜひ参考にしてください。 文学部 経済学部 経営学部 法学部 国際政治経済学部 教育人間科学部 総合文化政策学部 文学部 青学=文学部という…

1年間でTOEIC400点から800点にあげた勉強法【リスニング編】

こんにちは~。以前、TOEICを800点台まであげた勉強法を紹介しましたが、問題集を載せただけで具体的な勉強法を書いていなかった気がするので、今日はリスニングの勉強法について書いていきます。 原稿を読む 倍速で聞く アニメを英語で観る 単語力をつけ…

私が旧帝大を蹴ってMarch大学に入った理由

こんにちは〜 実は今の大学の他にも編入試験をいくつか受けていて、受かった大学を挙げると 北海道大学 大阪大学 青山学院大学 中央大学 東京女子大学 旧帝大を含む5校に合格しています。 普通だったら阪大や北大に進学しそうなところを、何故マーチへ行った…

【大学編入】まずは基礎から!英単語・長文読解・英語試験の勉強方法

こんにちは~! 大学編入と言えば、全員通る道なのが英語! 今回は編入勉強時に実際に私が行った英語の勉強法をご紹介します! 英単語の勉強方法 間違った勉強法! 長文読解 まとめ 英単語の勉強方法 まずは英単語の勉強法から。 Marchレベルまでを志望して…

【大学編入】は就活で有利?不利?面接で影響あるのかについてお答えします

こんにちは! 今日は編入生の悩み「編入は就活に有利か不利か」問題について、先輩方の実体験をもとに話していきます。 有利になる場合が多い 不利になることも? 公務員は関係ない ただし まとめ 有利になる場合が多い 周りの編入生の先輩の話を聞くと有利…

【青学】使えない大学3位は本当か?青学生の就活事情

こんにちは。 青学って使えない大学3位らしいですよ! 何で使えないのか?青学生の観点から分析していきます。 使えない大学3位 自己PR力は高い 実力に見合ってない ハキハキ話すと企業は取らない まとめ 使えない大学3位 http://netgeek.biz/archives/23…

日東駒専より短大行って大学編入したほうが良いと思う

よくネット上で「日東駒専か編入か」という悩みを見かけますが、個人的には編入一択だと思ってます。 編入を目指す目安 推薦編入は楽 難関国立大学も夢じゃない 各短大の指定校推薦編入 就職で好印象 まとめ 編入を目指す目安 私だったら、日東駒専以下の大…

【青学】2019年新設コミュニティ人間科学部の概要や受験科目って?

2019年に青学に「コミュニティ人間科学部」という新しい学部ができるということをご存知ですか? 今日は、その新学部についてご紹介していきます。 何を学ぶの? 綺麗な相模原キャンパス 教員 入試科目 A方式 B方式 C方式 まとめ 何を学ぶの? 簡単に言…