2022-01-01から1年間の記事一覧

大学編入の過去問がない!入手方法はどうする?

過去問の入手方法 ①まずは志望大学に問い合わせ ②予備校には豊富にあります ③メルカリなどで購入 オススメ!大学院試を参考にしよう まとめ 過去問の入手方法 過去問の入手方法は主に3つあります。 ①志望大学から郵送・閲覧 ②予備校で入手 ③メルカリ等ネッ…

【大学編入】東北大学経済学部への編入方法TOEIC

こんにちは。編入アドバイザーのまどかです。 今回は東北大学経済学への編入について解説します。 私の知り合いや後輩でも東北大経済学部を受験した人が数名います。 その人の話も盛り込むので、ぜひ受験生の参考になれば幸いです! 文系で編入できるのは経…

編入試験に合格する人と不合格になる人の違いとは?

こんにちは。 今回は編入試験に合格する人・不合格になる人の違いについてお話します。 自分自身も短大生としてまわりに編入志望生に囲まれた生活をしていました。 今は編入アドバイザーとして現役生に助言をしているなかで、見えてきた経験則があります。 …

外務省在外公館派遣員試験とは?倍率やその後について 

こんにちは。 みなさんは「外務省在外公館派遣員制度」をご存じですか? 私の友達にこの制度を利用して、海外の日本大使館で2年間働いていました。 海外で働いてみたい大学生にはうってつけだと思うので、友達の体験談も交えて制度について説明します! 派…