2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

商社一般職から内定もらうために私がやったこと

今回は私は商社一般職から内定をもらうためにやったことについて紹介したいと思います。 商社一般職は女子の花形職業とも言え、総合職よりも倍率が高いこともある超難関です。 そんな難所からなぜ私が内定をもらうことができたのか?これから商社一般職を狙…

【就活】ハプニングやトラブルも!集団討論での対処法

今回は集団討論で体験したハプニングについて紹介したいと思います。 インターンと就職活動の両方を通して、なんどか集団討論を経験しましたが、色々なハプニングが起こりました。 今回はそのうちの1つを紹介して、その対処法や評価のされ方について説明して…

編入試験に落ちる人の特徴

このブログをご覧になっている方の多くは、編入試験の受験を考えている方が殆どだと思いますが、編入試験の合格率は高くないという事実をご存知ですか? 私はなんとか編入試験に合格しましたが、実際に私の周りでも編入試験に惨敗して1つも受からなかった…

【大学生必見】小論文で満点を取った私の勉強法やオススメのテキストを教えます

こんにちは! 就活の小論文で四苦八苦している就活生のために、小論文で満点を取った私の勉強法を伝授します。 私のレベル 私はとある会社の試験を受けたときに、面接官から テキスト 小論文満点だったね と言われました。 元々編入試験で小論文の練習もして…

大学生は1人暮らしするべき?メリットとデメリット

こんにちは! 私は現在大学4年生で入学以来ずっと実家から通っていましたが、3年生から1人暮らしをするようになりました。 理由は単純に1人暮らしをしてみたかったからです。(笑) そこで感じて分かった1人暮らしのメリット・デメリットを紹介していきたいと…

【大学生必見】レポート代行業者を使ってみて騙された話

大学生が避けては通れないレポート。 私は小論文だと点数が良いのにレポートだと何故か成績が悪かったので、テスト重視の授業ばかり受けていました。 でも最近は就活が忙しくてレポートまで手が回らず、ブログネタになるかな?とも思って、レポート代行業者…

【就活】留学って就活に有利なの?実際に就活した感想

こんにちは! 私は現在大学4年生なので就職活動の真っただ中です。 とは言っても、いくつか内定をもらっているので気楽にブログを書いているんですが、今回は留学が有利なのかどうかを実際に就活してみて感じた視点から書いていきたいと思います。 「留学し…