【大学生必見】レポート代行業者を使ってみて騙された話

 

f:id:jdtabiblog:20190602134112p:plain

 

大学生が避けては通れないレポート。

 

私は小論文だと点数が良いのにレポートだと何故か成績が悪かったので、テスト重視の授業ばかり受けていました。

 

でも最近は就活が忙しくてレポートまで手が回らず、ブログネタになるかな?とも思って、レポート代行業者に依頼をしてみたので、感想とレポを書いていきたいと思います。

 

代行に頼んだ経緯

 

就職活動の真っただ中で、かろうじて授業は毎回休むことなく出ていたんですが、レポート提出時期が就活繁忙期と被っていて日程的・時間的にレポートを書く時間が本当になかったので、出席しているのに単位を落とす可能性がありました。

 

日付変わるころに帰って、朝5時の電車で出かける生活だったので、レポートを書く時間が本当になかったんです。

 

それで罪悪感を感じつつ、「レポート代行に頼んで自分で細かい修正をすればいいかな?」とよこしまな考えが浮かんでしまい、代行業者にレポート作成を依頼することになりました。

 

 

料金など

 

レポート2つで、料金は大体2万円くらい。

大学生の1か月のバイト代くらいでしょうか。割高感はありますよね。

 

できるまでに1週間~ほどの時間が掛かるので、忘れたころにレポートが送られてきて「あ、そういえば」ってなりました。(笑

 

 

出来栄えは?

 

ハッキリ言うと最悪でした。

 

違うサイトからのコピペだらけで、文の前後がおかしかったり日本語がそもそも変だったりで、コピペだけ!って感じ。

 

それに内容的にも間違いだらけだったので、本当に同じ学部出身の人が書いたとは思えない酷い内容でした。

 

結局、連絡を取って返金してもらいました。

(その返金対応も遅くて返金の催促をして、ようやく返してもらった感じです。)

 

 

学んだこと

 

レポートは自分でやったほうが絶対にいい!

 

私の場合は授業はきちんと聞いていたので、レポート代行業者のコピペ等に気付くことができましたが、気づかないまま提出していたら先生にコピペがバレたり、代行遣っているのがバレて、最悪履修している授業の単位をすべて落とすことになりかねないです。

 

 

まとめ

 

以上がレポート代行業者に依頼してみた感想でした。

 

なかには悪質な業者もあるので、大手とか気にせず口コミをしっかり見て信頼できる業者を選んだほうがよさそうです。

 

まぁ、そもそもレポートは自分で書いたほうが絶対に良いんですけど(笑)