いい女になりたいなら!大学生のうちにやるべき美容対策

 

f:id:jdtabiblog:20190125055202p:plain

 

 大学生のうちにやっておいて良かった美容対策を紹介します。

 

私は小さいころは美容なんて気にしていませんでしたが、最近になって肌トラブルやモテを意識するようになって、大学に入ってから徹底的な意識改革を始めました。

 

そのなかで、自分でやっておいて良かったと思うオススメの美容対策がいくつかあるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

全身脱毛

 

肌を露出するのは大学生のうちが多いです。

 

大学生の時期が1番若くてモテやすい時期だと思うので、ムダ毛の心配をしなくて済むしスベスベの手足を見ると自分のテンションが上がります。

 

社会人になってからも脱毛はできますが、社会人は比較的肌の露出が少なくなり、脱毛に通う時間を取ることが難しくなるので大学生の時期にやっておいて損はありません。

 

医療脱毛は高いですが脱毛サロンでも十分に効果があり、私の友人は2年間脱毛に通い処理要らずのツルツル肌になっていました。

 

「通うのが面倒くさい」と言う方は脱毛器はいかがでしょうか?

 

 

効果はもちろんありますし、 自分の好きなときに気軽に脱毛ができるのでオススメです!

 

自分でやる手間はありますが、医療脱毛や脱毛サロンより圧倒的に安いのでお金のない大学生にオススメです!

 

皮膚管理

 

韓国の女の子は美しい肌をキープするために定期的に美容皮膚科に通いメンテナンスを行っています。

 

肌がきれいな女性は美人に見えますし、逆に目鼻立ちがよくても肌が汚いとブスに見えてしまうことも。

 

社会人になってくるとだんだんシワやシミが増えてきて肌の老化を感じていきます。大学生の肌トラブルのない時期にワンランク上の美肌を目指すことで自信や美意識キープに繋がっていきます。

 

最近ではニキビで皮膚科に通う人も増えていますが、それだけでなく肌のくすみや毛穴のない綺麗な陶器肌を目指しましょう。

 

若いうちから徹底的に皮膚管理を行っていればアンチエイジング効果もあるので、皮膚管理は大学生のうちから気にしておいたほうが絶対にいいです。

 

 

カラーパーソナリティー

 

たとえ美人でも自分に似合っている色を知らなければパッとしません。

 

自分に似合う色を知った上で、メイクやファッションを勉強しないどことなく垢抜けないままになってしまいます。

 

私も自分が垢抜けてない気がしてパーソナルカラー診断を受けてみたところ、自分に似合う色が予想外のものだったことがあります。

 

百貨店や美容室でもパーソナルカラー診断はできるので、気軽に受けてみてください。

 

 

姿勢矯正

 

意外と姿勢を気にしない人が多いですが、姿勢が悪いと体の不調だけでなく体のゆがみ肌のたるみに繋がります。

 

最近だとストレートネックの人が多くなり、顔が前に出ることで顔が大きく見えてしまうことも。

 

年を重ねると姿勢は矯正に食い物なので、若いうちに姿勢を矯正して美しい姿勢を保てるよう気をつけましょう。