マツエクはもう古い!?社会人になったらまつ毛パーマが人気

こんにちは~!

大学時代はマツエク命だった私ですが、社会人になってからは一転してまつ毛パーマをするようになりました。

社会人になるとマツエクは少し派手な印象がありますし、ちょっと大人になったのかもしれません笑

調べてみると私だけでなく、世間的にまつげパーマが人気になっているようなので、その理由やマツエクとの比較をしていきたいと思います!

 

マツエクはもう古い?

数年前までは「つけまよりマツエクでしょ!」という風潮がありましたが、今では「マツエクよりもまつパ」という流行があるようです。

最近はナチュラルメイクなど自然な雰囲気が大人気なのが理由のようで、マツエクよりもより自然な仕上がりになるまつ毛パーマが好まれるようです。

www.dress-mode.art

 

マツエクとの比較

手入れが楽!

マツエクはクレンジングや日々の生活も気を付けないといけないので、ガサツな女性にはあまり向かないですよね…。

しかも1~2か月経つと段々と見た目が汚くなってきてしまうのもネック。だらしない女性に見えてしまいます。

その点、まつ毛パーマはオイルクレンジングも可能です!

マツエクほど日々の生活を

花粉症の人は冬~春の時期だけ、マツ毛パーマにしている人もいますよ!

目の印象はさほど変わらない

マツエクほど目の印象がガラッと変わることはありません。

自然な印象が欲しい人向けですから、そこまで変化を得ることはできないです。

しかし逆さまつげだった人は、まつ毛がきれいに上がるだけでも目の印象がだいぶ変わります!元々まつ毛長い人も目がクリクリしています。

24時間ずっとビューラーした直後の状態を保てるので、それなりに目が可愛くなりますし、マスク必須の昨今は人によってはまつ毛パーマだけでもイケるんじゃないでしょうか?

 

まつ毛美容が大切!

まつ毛パーマは髪の毛のパーマと同じく毛を傷めます。

なのでまつ毛美容液を塗る習慣が本当に大切!!

まつ毛だけで印象が変わりますし、オシャレすると自分のモチベーションも上がるので、ぜひオススメです!