意外な青学出身の芸能人・有名人まとめ

 

こんにちは〜。

 

青学出身の芸能人や有名人といえば、結構ポンポンと思いつく人が多いと思います。

 

特にアナウンサーの青学出身者が多くて、田中みな実や滝川クリステルや三田パンなんかも青学卒業です。

 

そこで青学出身の芸能人を検索してみたら、意外にもアナウンサーの他に芸人さんやら文化人でも青学出身の人が多くいたので、今日は個人的に意外だった青学出の人をご紹介します〜。

 

にしおかすみこ

f:id:jdtabiblog:20181001101607j:plain

 

私が小学生の頃に流行った芸人さん。

 

普通の格好したら案外美人さんというイメージで、インテリ感を感じたことはないんですが、意外にも青学経済学部卒業でした。

 

大学時代は、地味で模範的な学生だったらしく、サークルでは暗い奴と思われて友達ができなかったらしい。私と一緒で親近感わく。

 

 

三遊亭円楽

 

f:id:jdtabiblog:20181001103557j:plain

 

笑点の紫として老若男女問わず知られた存在。

 

青学に法学部出身で母校愛があるのか、青祭にたまに出演してくれたりしています。

 

最近は不倫がバレたり初期のガンを公表したり、話題に事欠かない落語会において稀有な人物です。

 

 

 

鈴木浩介

 

f:id:jdtabiblog:20181001104117j:plain

 

ライアーゲームでキモいきのこヘッドが強烈な記憶で、調べてみたら経営学部出身でした。

 

f:id:jdtabiblog:20181001104252j:plain

 

一時は女優の蒼井優と交際していたけど、結婚寸前でマンションも買ったのに振られたみたいで可哀想と思いきや、別の女性と結婚して幸せみたいです。

 

ちなみに、いつもおぎやはぎに似ていると思う。

 

f:id:jdtabiblog:20181001104337j:plain

 

 

 

 

村上健志

f:id:jdtabiblog:20181001103921j:plain

 

名前だけ聞くと「誰やねん」と突っ込みたくなりますが、フルーツポンチの片割れです。

 

私が小中学生に頃にブレークして消えたと思いきや、最近ではアメトーーク!の運動神経悪い芸人でヒザ神としてキモい人気。

 

f:id:jdtabiblog:20181001103821j:plain

 

経済学部出身で、言われてみれば経済みたいな顔しているな、という印象です。

 

 

 

椎名桔平

f:id:jdtabiblog:20181001104014j:plain

 

コードブルーやスペックなど人気作品に次々出演している人気俳優。

 

あまり出身大学について考えたことなかったけど、青学経営学部出身みたいです。

 

f:id:jdtabiblog:20181001105903j:plain

 

インスタでお茶目な写真を載せたり面白いおじさんで、この人が出ている作品ももれなく面白いので要チェックです!

 

 

 

 

 

あさのあつこ

 

f:id:jdtabiblog:20181001104440j:plain

 

小説バッテリーで有名な作家です。

 

中学生の頃、めちゃくちゃ読んでて漫画版も買うくらい好きだったんですが、同じ大学出身と知ってびっくりした!

 

 

f:id:jdtabiblog:20181001104547j:plain

 

青学に新しくできた本屋さんで某ジャニーズの本は大々的に並んでいるのに、あさのあつこ先生の本がひっそり置かれているのは青学の七不思議の1つです。

 

 

蓮舫

f:id:jdtabiblog:20181001105419j:plain

 

事業仕分けで注目を浴びた政治家で、青学法学部出身です。

 

たまに授業受けていると先生が蓮舫さんにダメ出ししているので、大学側としては青学出身ということを知られない方が都合がいいのかもしれない。

 

たしかにファッション誌に出るところらへん、青学臭がする

 

f:id:jdtabiblog:20181001105641j:plain

 

 

 

まとめ

 

青学出身の総理大臣は出なそう