ロンブー淳の青学受験に関する青学生の反応

f:id:jdtabiblog:20180712220417p:plain

(引用)

 

去年からロンブーの田村淳さんが青学受験するということで、話題になっていましたね。

 

結局青学は落ちてしまい、慶応の通信に進学したみたいですが、そんなロンブー敦さんに対しての青学生の反応をチェックしてきました!

 

 

 

 

経済学部

f:id:jdtabiblog:20180712220846p:plain

 

まじで迷惑。

 

絶対に受からないと思ってたけど、万が一受かったとしても絶対に大学来ないでしょ。

 

ツイッターとかでアンチをめっちゃ煽ってたのもイメージ悪いよね。いやいや、お前もそんなことしてないで勉強しろよって思った。

 

しかも全学部受けてたのに、「法学部に熱い思いがある」的なこと言っててブレすぎてるし。そんなに法学を学びたいなら、少しランク落として違う大学も受ければ良かったじゃん。

 

 

ていうか、政治家になりたいから大学行くんでしょ?だったら慶応とか早稲田のほうが良くない?無理だろうけど。

 

 

 

国際政治経済学部

 

f:id:jdtabiblog:20180712222548p:plain

 

 

もともとロンブー淳の「賢くみられたい」っていう感じが見てて苦手だった(笑)

 

しかも「俺、分かってます」みたいな雰囲気で、教授にすごい上から目線で喋りそうだから怖いよね~。「俺はそう思いませんけど~」みたいな。

 

てか、歴史系の番組でよく見るから、日本史できるのかと思いきやセンター試験の結果が低すぎてビビった。

 

 

大学受験の時に同級生が「頑張ったんだけど落ちた」って言ってて「え、お前全然頑張ってなかったじゃん!」みたいな時があったんだけど、なんとなくロンブーの人の落ち方もそれと同じ匂いがするな~。

 

「本当に頑張った?」って聞きたくなる感じ。

 

 

あと、青学って芸能人だったら入れちゃうのかと思ってたけど、そうでもないみたいだね(笑)

 

最近青学のイメージ悪いから、変えようとしてるのかな?

 

 

 

文学部

 

f:id:jdtabiblog:20180712222626p:plain

 

 

別にちゃんと勉強するならいいと思うけど~。

 

青学ってけっこう進学校から来てる人が多いから、やっぱり3か月勉強したくらいで受からないんだね。地頭が良くないと難しいんだろうな。

 

でも慶応の通信に行ったって話を聞いた時は驚いたというか、「やっぱりネームバリュー?」って思ったなぁ。

 

 

芸能界の裏話とかは聞いてみたかったな(笑)

 

 

まとめ

f:id:jdtabiblog:20180712222855p:plain

 

けっこうネガティブな意見を言う人が多かったかな~。

 

やっぱり青学に入った人は、ちゃんと勉強して入ってる人が多いから、あまり知的なイメージのない人が数か月で青学に受かろうとしている企画が気にらなかったみたいです。

 

 

私ならロンブー淳さんが女性だったら青短から青学への編入コースを勧めたんだけどね(笑)

 

 

 

 

以上、ロンブ淳さんの足掻く受験に関する青学生の反応でした!