青学の学食は美味しいって本当?コスパやお得情報も

f:id:jdtabiblog:20190227164941j:plain

 

今回は青山学院大学に学食についてご紹介します。

 

青学に通ってるというと「美味しいんでしょ?」とか「オシャレなカフェがあるの?」ってよく言われるんですが、今回は世間のイメージに対して実際はどうなのか⁉︎ということをお話ししたいと思います。

 

 

学食

 

青学に学食はいくつかあります。

 

イチナナと呼ばれる17号館の一階に入っている学食が1番綺麗で人気です。

 

f:id:jdtabiblog:20190227164707j:plain

 

そのほかにも1号館の地下にある学食にはサブウェイも入っていて、こちらも学生に間で人気が高いです。

 

f:id:jdtabiblog:20190227164605j:plain

 

さらに、最近はキャンパス内にある本屋の奥にブックカフェもできて、本を読みながらゆったり過ごすことができます。

 

 

買い方

 

一般の人でも青学生以外も利用可能です。

 

食券売り場があるので、そこで食券を買い、麺類やカレーなど書かれたレーンに並ぶだけ。

 

夏休み期間になると家族連れで訪れている人も見かけて、若干観光地化していたりします。笑

 

 

美味しい?

 

美味しいかどうかと言えば、美味しいけど期待するほどではありません。

 

青学というフィルターがかかっているせいか、学食人気ナンバーワンなんて過去に特集されたこともあるらしいけど、正直普通の学食です。

 

イチナナカレーは300円でお得ですが、具材がゴロゴロというわけでもないし、値段相応かな?

 

f:id:jdtabiblog:20190227163738j:plain

写真はカツカレーです

 

ただ、多くのメニューが500円以内で食べられますし、表参道で毎日ランチするよりも断然に安いのは確かです。

 

表参道でのランチ開拓に飽きた人がたどり着くのが学食のような気がします。笑

 

 

 

お得情報

 

青学の学食の難点は人口密度が高いこと。

 

文系学部の学生を4年間青山キャンパスに通えるようにしたので、常に人が多く、教室の稼働率は98パーセント以上という噂も、、、

 

なので学食も非常に混んでいて、2限終わって学食に行っても座るところがないことも頻繁にあります。

 

せっかく青学の学食を食べに来たのに食べられないなんてことになったら悲しいですよね。

 

そこで私がオススメするのは青山学院女子短期大学の学食に行くことです。

 

青学の同じ敷地内にある短期大学はメニューの数こそ少ないけれど味や値段は青学の学食と変わりません。

 

さらに今年から募集停止をしたことで一気に学生数が減るので、学食の混雑は解消されるはず。

 

もし、青学の学食での人の多さに参ってしまったら、短大に学食に行くことをお勧めします♡

 

 

お得情報2 

 

また青学に学食では時折、100円朝食を開催しています。

 

ワンコインで満腹になる程食べられますし、学食も混んでいないので、朝に青学に来るとお得だと思います!

 

100円朝食は毎日やってるわけではなく期間限定なので、情報をしっかりキャッチしておきましょう。

 

 

まとめ

 

以上が青山学院大学の学食情報でした。

 

大学に学食めぐりに興味ある人など、参考にしてください^^