青短に関する青学生の疑問に答える

f:id:jdtabiblog:20180718013128p:plain

 

 

今回は青短に関する青学生の疑問について答えていきます。

 

実際に私が聞かれた質問をまとめていますので、もし青短に関心のある人がいれば是非見てください♡

 

 

 

 

 

青短の敷地は男子立ち入り禁止?

 

らしいですね。

 

「そういえばそうだったかも~」くらい。

 

 

死法になっているというか、食堂に青学の男子学生が来て普通にご飯食べてたし、男子が敷地内にいても注意する先生は少ないんじゃないでしょうか?

 

さすがに青短の教室に入ったりしたら注意されるだろうけど(笑)

 

 

 

青短の図書館に男は入れるの?

 

入れます。

 

特別な手続きも必要なくて、青学の図書館に入るのと同じように学生証をかざせば入れますよ~。

 

短大の方が開館時間が短いですが、青学の図書館は試験前にすごく混んで座る所がなくなるけれど、短大は比較的すいているのでオススメです。

 

 

 

青短生は可愛い子が多い?

 

これは完全に私の主観ですが・・・。

 

 

青学生の顔面偏差値の分布

 

偏差値70・・・1割

偏差値60・・・7割

偏差値50以下・1割

 

 

他方で、青短生の偏差値分布

 

偏差値70・・・3割

偏差値60・・・5割

偏差値50以下・2割

 

 

こういう印象ですかね~。

 

青短生の方が「華やか」とか「可愛い」ってイメージを持たれてるみたいですが、ファッションに興味ない子やモサい子の割合は青短の方が高いと思います。

 

ただ、青短は飛びぬけてカワイイ子が青学よりも多い!人気女優並みに綺麗で可愛い子がアチコチにいたので眼福でした(笑)

 

 

それに比べて青学は、まぁまぁ可愛いレベルの人が多いイメージかな。人気女優並みではなくてアイドルレベルに可愛い子が沢山いる感じ。

 

モサい子はあまり見かけない気がするけど、髪の色とか個性強い子は青学の方が多いかも!

 

 

もう一度言っときますが、あくまで私の主観です!(笑)

 

 

 

青短生と知り合う方法は?

 

1番多いのはサークルだと思います~。

 

私の友達は運動系のサークルに入ってて青学の彼氏を捕まえてました。青短に入学してすぐの頃は「青学の彼氏が欲しい!」ってギラギラしている子が多かったので、4~5月がねらい目かもしれません(笑)

 

 

あとは、青短の食堂に来る男子が女子に話しかけてナンパしてるのは割と見かけてました。

 

でも正直に言って、青短生よりも青学女子の方が箔もつくし話も合うと思いますよー(笑)

 

 

 

青短が募集停止?

 

本当です。

 

2018年の募集が最後だったそうです。

 

 

今後、短大の建物は青学が使うらしいです。

男子トイレないけど、どうするんだろう?(笑)

 

 

 

おわり

 

以上が、私がよく聞かれた質問の一例でした。

 

青短はなくなるので、今更こんなこと書いてどうするんだろう?って感じですが、興味が合ったら青短生に優しくしてください(笑)