経験して分かった共学より女子大の方が良い5つの理由

f:id:jdtabiblog:20180902085827j:plain


私は女子短大を卒業した後に共学の大学に編入したんですが、圧倒的に女子大の方が良かった!と思っているので、その理由を今から説明します。



盗難が少ない


短大では物を盗られたことなんか1度もないのに、共学に入ったら、財布・電子辞書・ノート・・・


とりあえず金・電子系は全部盗まれる!


ノートは同じ授業取ってる人が盗んだと思うし、財布やスマホは警戒して少しでも席を離れるときは持ってるけど、電子辞書やノートは盲点だったから悔しい。


電子辞書は3万~くらいで意外と高いし、ノートに至ってはプライスレスなので、どうしようもない。



短大では財布をカバンの中に入れっぱなしでも取られたことはないほど、民度高いです。




勉強に集中できる


実際に男女別学の方が成績が伸びるっていうデータがあるみたいで、本当にそれは事実だと思う。


短大のときは男の目がないから、スッピンだしスウェットで着て来る友達もいたけど、共学になるとみんな異性を気にして、化粧しまくり髪巻きまくりなので、勉強に身が入らないみたいです。


そういえば、短大ではいたけど、共学でがり勉の女の子見たことない!



そんな感じなので、勉強したいなら女子大がおすすめ!




社会的評価が高い


同じ偏差値の大学でも、女子大と共学では就活での評価が全然違うし、女子大の方が良い所の学校推薦もってる率が高い。


就職率も女子大の方が高い場合が多いです。




合コンでモテる


女子大の方が合コンで絶対モテる。


私は合コン行かないから分からないけど(もしくは行けない)


テレビでも「共学の方が彼氏できると思ったのに女子大に持ってかれる」って言ってる人見たし、大妻女子の友達も東大の彼氏ができてるので、合コンにおいて女子大は最強




コミュ力がいらない


私はコミュ力が雀の涙もなくて、共学に入ってから死ぬほど苦労した。


いかんせん男子は可愛いフワフワ女子が好きなので、話しかけられてアワアワしちゃったら卒業まで相手にされない。これ経験談。



共学女子は小賢しいので「浮いてる子に話しかける自分☆」みたいな子が多くて、本当に友達になれるかは微妙です。


でも女子大にいる女の子はみんな、コミュ力がエベレスト並みに高いので、こっちがコミュ障でも何とかしてくれる。


あとは男子が苦手ゆえに女子大を選ぶコミュ障が一定数いるので、そういう子と仲良くなれる確率が高い。



まとめ


女子大楽しかったな~