女子の嗜み!社会人女子が持ち歩きたいもの

f:id:jdtabiblog:20200906180737p:plain

こんにちは~!

今回は働く女性が持ち歩きたい必須アイテムを紹介します!

私はできるだけカバンは小さくしたい派なので、スマホとお財布だけで出勤することも多かったんですが、働くうちに

もっと携帯しないといけないものがある!

と考えを改めるようになりました(笑)

社会人だけでなく大学生も「女子力高い!」と思われるようになるので、ぜひ参考にしてみてください^^

 

 

ポーチは2つ

f:id:jdtabiblog:20200906180712p:plain

私は衛生用ポーチと女子力ポーチの2つを携帯しています。

中には社内のロッカーに入れっぱなしにしているのもありますが、だいたいはこの2つを持ち歩いています。

 

衛生用ポーチ

これはどこに行っても持ち歩く用。もう必須用品です。

ナプキン

私は生理がキチンと来るから大丈夫!

と思っていても油断大敵です。

社会人になると自分で気づかずうちにストレスを感じて、生理不順になる女性も多いです。

生理がこなそうな日でも持ち歩いたりロッカーに常備しておくのは女性の鉄則です。

ストッキング

 ストッキングで本当にすぐ破れます!

会議室の木の椅子に座って破けたり、パンプスを履いたら親指に穴が開いたり…。

破けたストッキングをずっと履いているのは、見た目が不格好でみっともないので、穴が開いたらすぐに履き替えられるようにしておきましょう!

除菌シート

 今の時代はもう必須品ですね。

あまり関係ない人ですが、社内でもコロナ感染者でたようで、感染予防が徹底されるようになりました。

出かけ先で自分が使い終わったものを拭いたり、ご飯を食べるときなど、色々な場面で使い勝手がいいのでこれを機に持ち歩くのがいいと思います。

女子力ポーチ

女子力ポーチは必需品じゃないけど持っていると女子力が上がるものを入れています。

いつもはロッカーにしまっておいて、出張や出かけるときに持ち歩くようにすると便利ですよ!

日焼け止め

年がら年中、日焼け止めを塗っています。

紫外線は美容の大敵なので今の時期はすごく気を付けています。

出勤してから塗り直して、お昼にもう1度塗ると日焼けしにくくなるので、会社常備用に1つ日焼け止めを買いました。

12月くらいまでは常備しておくつもりです。

リップ

 

仕事中にリップって塗りにくいです(笑)

トイレに行くときについでに塗り直したり人目がつかない所で塗っています。

このあたりは大学生の時と随分変わりました。

 

まとめ

以上が女子が持つべき必須アイテムでした!

先述通り、私は荷物が少ないほうが好きなので、もっと軽量化できるように研究中です!(笑)