ズボラでモサかった私がイモ女脱出のためにした5つのこと

f:id:jdtabiblog:20181122192729p:plain

 

こんにちは!

 

今でこそ私は良い女風の雰囲気を出していますが、中高時代は本当にイモで他人から平気で「かわいくない」「もさい」ってナメられるような人間でした。

 

そこで一念発起して可愛くなろう計画を立てて(多分)成功したので、今日はイモ女脱出のために私が気をつけたことについて書きたいと思います。

 

 

それまでの私

 

元々私はすごいイモ女で、学校帰りに制服で歩いていると他校の生徒から「あいつモサいww」「1年じゃない?笑」と笑われるほどイモでした(実際は当時3年生)

 

女子校だったので男子の目もないし、オシャレに無頓着ではないけどメイクやファッションに時間を費やすなら他の事をやりたいと思っていたんです。

 

でもある日、他校の男子と遊ぶことになったときに可愛い子ばかりチヤホヤされて私がノケモノにされたことがショックで、そこで初めて可愛くなりたいと思いました。

 

しかし根は面倒くさがりのズボラ女なのでオシャレに時間をかけたくない。そこで私が編み出した最短でオシャレな良い女になるステップを紹介します!!

 

 

注意事項

おしゃれな人=お洋服ではありません。

 

服ばかりがオシャレなのにメイクなどその他に力を入れてないと、オシャレに興味を持ち始めたばかりの田舎の中学生みたいになります。

 

それよりも多少ファッションがダサいorシンプルでも、化粧や髪の毛がバッチリ決まっていたら可愛くみえるので注意してください!!

 

 

初級:とにかく毛染め

 

とりあえず髪の毛を明るくしておけば、少なくともイモに見られたり遠くから笑われることもないと思います。

 

しかし金髪にすると逆に田舎のヤンキーになってしまい、赤やムラサキなど奇抜な色は人を選ぶので無難な茶髪がオススメです。

 

 

 

中級:美白美肌

 

私は昔から綾瀬はるかが可愛いと言われるのは、あの美肌も込みで評価されているからだと思っていて、とくに顔のパーツが綺麗でなくても肌が綺麗で美白だったら「雰囲気カワイイ」になれるのでは?と思っています。

 

なので私はまず始めに、やりすぎと思われるくらい日焼け止めを塗ったり野菜中心の食生活にしてポテトチップスなど一切のお菓子を断ちました。

 

あとは皮膚科に通ってニキビや肌荒れができたら、即治すよう心がけています。

 

まずは生活習慣を変えることからはじめるのがベストですが、それでも改善されないときは美白点滴・ピーリングなど美容皮膚科に駆け込むのも手です!

 

 

上級:メイク・ヘアメイク

 

メイク

美容系ユーチューバーの動画で勉強すると分かりやすいです。

特にオススメなのは鼻の形が自分と似ているユーチューバーを参考にすることです。

 

同じ一重の人の動画を見てメイクしても完成形が全然違くて自分に合ってないメイクになることがあります。それは目はメイクで変わるからです。

 

ですが鼻は1番メイクでごまかしにくい箇所なので、鼻が似ている人のメイクを参考にすれば自分に合うメイクになるはずです!

 

ヘアメイク

私は基本的に朝髪の毛を梳かすこともしないズボラ女なのでセットしないと可愛くない髪型は可愛くないと思ってます。

 

ストレートヘアーは正真正銘の美人じゃないと似合わないのでストレートはナシで考えるとパーマをかけるのが手っ取り早いです。

 

最近だと巻いてるようにみえるパーマも多くてズボラな人に最適です!

 

 

完成:ファッション

 

ファッションで大切なのは着たい服ではなく似合う服を選ぶこと。パーソナルカラーやメイクをみて自分に似合う雰囲気を服が手服を選びましょう。

 

どのファッション系統でもやってはいけないのはミニスカートです。

ミニスカートは可愛くて憧れますが、そもそも今はミニスカートが流行ではなく一世代前のものになりつつあり、スタイルの悪い人や足が汚い人がはくとすべてが台無しになります。

 

なので失敗したくない人は、足元をふんわりさせて下半身のラインを目立たなくさせると言いと思います!

 

 

おわり

大学構内を歩いていると女の子から「あの人可愛い~」と言われたり、男子学生からナンパされるようになりました。

 

ネイルや小物などこだわれば、もっと可愛くなると思いますが私はズボラなのでやりません笑

 

これだけでも十分変わるし可愛くなれるので、是非イモを脱出したい人は参考にしてみてください!!