青学に入ってよかったこと

f:id:jdtabiblog:20181207172507p:plain


 

こんにちは~

 

私は現在青学3年生なんですが、今日は青学に入ってよかったこと・得したことについてお話しします!

 

完全に私の主観なので、あくまで「そういう意見もある」程度に考えてください笑

 

 

褒められる

f:id:jdtabiblog:20181207171523p:plain

 

ネット上だと「マーチはスゴくねえしww」とか貶されがちだし、問題を起こすと「これだから青学はww」と言われることが多いですが、実際に生活していると

 

青学なの!?すごーい

 

って言われる確率の方が圧倒的に多いです

 

特に青学=女子というイメージが強いので女の子は間違いなくモテるし、青学という箔があるだけで周りの見る目がガラリと変わることもしばしばあります

 

ただし女子のイメージが強すぎるせいか、男子は就職などで苦労することがあるみたい笑

 

青学生で得するのは、女子の特権かもしれないです!

 

 

駅伝の応援が楽しい

f:id:jdtabiblog:20181207172618p:plain

近年は優勝続きなので、応援していて楽しいです笑

 

まったく駅伝に興味のなかった人でも駅伝を応援したくなるし、大学全体が盛り上がるので優勝セールなど駅伝にあやかって得することもあります笑



 

勉強が面白い

f:id:jdtabiblog:20181207172124p:plain



青学の授業は面白いのばかりです!

 

ネームバリューのある先生を集めるのが青学の特徴で、国立大学を退職した有名な先生が青学に来ている場合もよくあります。

 

そういう先生の授業は、本当にタメになるものが多いし、そもそも先生自体が面白い人だったりするので、授業中に全然眠くならない笑

 

ゼミとかに入ったら楽しいと思います!

 

 

眼福

f:id:jdtabiblog:20181207171704p:plain

 

本当にかわいい子が多いので眼福です笑

 

比較的地味な学部でも可愛い人がいっぱいいるので、自分もオシャレしようという気になるしファッションにも敏感になります

 

 

男子もオシャレな人が多いし、そう言えば青学で男女共に太ってる人を見たことがないので全体的に(見た目に関して)意識の高い大学なんだと思います!

 

 

就職で有利

f:id:jdtabiblog:20181207171809p:plain

 

マーチレベルだと就活でフィルターをかけられないので、大手に就職する人が圧倒的に多いです!

 

短大のときは中小とか派遣に行く子が多かったなー

 

福利厚生を考えると、やっぱり大手のほうが働く環境がいい場合が多いので、青学で良かったな~と思います! 

 

ちなみに商社も夢ではないけど、昨年は青学から三菱商社に内定決まった人が0人だったらしいので商社一択の人はもっと上の大学に行ったほうがいいです!

 

まとめ

 

以上が、私の考える青学に入ってよかったこと・得したことでした^^