脂性肌の人にオススメしたい絶対ヨレない化粧下地5選

f:id:jdtabiblog:20181124023151p:plain

 

 

こんにちは!

 

突然ですが、脂性肌の人ってメイクにすごい気を使いませんか?

 

 

不潔に見られるから嫌なんだよね~

 

私もかなりの脂性で朝起きると顔がテカテカで嫌になりますが、あれこれ下地を試しているとテカリや皮脂崩れを押さえてくれる有能な化粧品に巡り合えたので、今日は実際に私が使ってみてよかった下地を紹介します!

  

ボディショップ

 

LUSHと並び人気のボディショップから出ている下地が有能で驚きでした!

 

ヨレなさ★★★☆☆

カバー力★☆☆☆☆

 

 

他の商品と違いジェル状になっていて塗っていて楽しくなります(笑)

 

1日ヨレることなく過ごせますが多めに塗ってしまうと逆にオイリーになってしまうので、分量が難しいです

 

3000円とお高めですが、少量で大丈夫なので毎日化粧しても半年くらい使えるので経済的ではあるかな?

 

ただ透明なので毛穴やニキビ跡を隠すようなカバー力はなくて、コンシーラーを使って補うようになります。

 

ボディショップは自然は化粧品なので敏感肌の人や肌荒れしやすい人に向いてます!!

 

 

プリマビスタ

皮脂崩れしないプリマヴィスタは、本当にヨレないです!! 

 

 

カバー力★★★★☆

ヨレなさ★★★★☆

 

 

一度お試しで使ってみたときに、カバー力・ヨレなさすべてに感動しました。

 

悪いところが思いつかないので、特に肌トラブルもないし値段も気にしないという方に向いている下地です!

 

 

エテュセ

 

 

カバー力★☆☆☆☆

ヨレなさ★★★☆☆

 

 

あまり他のサイトでは紹介されていませんが、エテュセの修正液も有能です。

 

美容部員の人に聞いたら「顔が箇所によって脂性・乾燥肌って違うのは当たり前」らしく、なのでパーツによって違う化粧品を本来ならば使わないといけないらしいです。

 

その点、これは部分的にテカる人向けなので脂性・乾燥肌の混合肌のひとにピッタリだと思います!

 

セザンヌ

 

 セザンヌは中高生が使うイメージだったので少し抵抗があったんですが、みんなが使うだけあってテカリ防止に最適でした!

 

 

 

 

カバー力★★★☆☆

ヨレなさ★★★★★

 

 

これは今日紹介した商品の中で実は1番ヨレないと思います!!

 

この下地を使っていると全く脂性肌だと思われないくらいテカらないし、むしろ塗りすぎると乾燥するレベルです

 

セザンヌなので少しナメていたんですが(笑)

実際使ってみるとコスパ・持続性どれも最高でした!

 

 

まとめ

 私の個人的な意見ですが、基本的にはセザンヌで大丈夫だと思います!

 

敏感肌ならボディショップを、部分的ならエテュセ、良いモノを使いたいならプリマビスタだと思います!!