青学男子ってどうなの?青学女子からみた特徴や生体を徹底解剖

f:id:jdtabiblog:20190222030332p:plain

 

今回は、青学男子の特徴について紹介したいと思います。

 

私は現在青学3年生で、青学に入る前と今では青学男子のイメージがだいぶ変わりました。

 

なので、実際に青学に入って分かった青学男子の生態について独断と偏見で書いていきたいと思います。笑

 

 

オシャレな人が多い

f:id:jdtabiblog:20190222030845p:plain

 

イメージとおり、青学の男子学生にはオシャレな人が多いです。

 

帽子やアクセサリーなど細かい所までこだわっていて、女子よりもファッションにお金をかけている人もよく見かけます。

 

他人の服装にも敏感で、授業で週に一度しか会わない男子からも「その服、先週と同じじゃない?」と言われたり、人のファッションにも目ざとかったりします。

 

高校までだとクラスに1人くらい太っている男子もいたと思いますが、青学には皆無!

ジムに行ったり鍛えている人も多くて「やせたい!」って大声で叫んでいるような人もよく見かけます。

 

 

自信満々

f:id:jdtabiblog:20190222031220p:plain

 

すごく驚いたのは、青学に通う男子学生は自信満々な人が多いということ。

 

見た目も学力も平均より上の方にいる人ばかりなので、自信をつけやすい環境にいた人が多いんだと思います。

 

それを「格好いい!」と思う女子もいれば「うざい」って感じる女子もいて、青学の女子学生によっては青学男子をあえて避けて他大学に彼氏を作る人もいます。

 

なので、自分の性格によっては

 

青学の男子あわないな~

 

と思う人もいると思います。

 

 

保守的

f:id:jdtabiblog:20190222032714p:plain

 

青学に入る前は、みんな新しいもの大好きでアクティブな人というイメージがありましたが、実際に青学に通い始めたら青学に通う男子学生の大多数が保守的というイメージに変わりました。

 

私は他大学から編入して青学に入りましたが、話しかけてくれるのは女子ばかりで男子はそっけなかったり頑なに目をあわせようとしない人が多かったりします。

 

でも、そもそも青学の歴史がそもそも保守的な部分が多いので仕方ない点なのかも?と思います。

 

ちなみに、男子だけじゃなくて女子にも似たような傾向があります!

 

 

そうじゃない人も

 

もちろん上記に当てはまらない人もたくさんいます!

 

自信満々というよりは大人しくて隅で本を読んでいるような人もいれば、革新的で新しいことに次々とトライしていくアクティブな人もいます。

 

あくまで、私の独断と偏見なので「そうなんだ~」程度でよんでいただけると幸いです。笑

 

以上が、青学に通う男子学生の特徴でした。

 

大学選びなど、受験生の方はぜひ参考にしてください^^