安く海外旅行がしたい人必見!無料で世界一周できるピースボートって?

f:id:jdtabiblog:20190222014931p:plain

 

海外旅行に行きたいけどお金がない!という人いませんか?

 

そんな人のために今回は低価格で海外に行けちゃうピースボートについて紹介したいと思います。

 

もしかすると無料で海外一周できる可能性もあるので、海外に関心のある方はぜひ参考にしてください。

 

 

ピースボートとは?

f:id:jdtabiblog:20190222014042p:plain


ピースボートとはNGO主催で行われている世界一周クルーズ旅行のことで、約3ヶ月間で多くの国をまわり年に3~4回ほど実施されています。

 

多いときには1000人以上の乗船客がおり、日本発着のクルーズ船としては最大規模になっています。

 

NGO団体主催ということで、世界各地で環境や人権など立ち寄る各国で問題になっている事柄について学ぶプロジェクトが実施されています。

 

 

何で安いの?

f:id:jdtabiblog:20190222013616p:plain

 

クルーズ船って高そう・・・

 

って思う人もいると思いますが、ピースボートは安価で乗船することができます。というのも、ボランティアスタッフとして働くことで割引されるからです。

 

よく居酒屋でピースボートのポスターが貼られていることがあると思いますが、このようなポスター貼りやピースボートセンター内での電話対応など、労働に応じて費用がどんどん割引になるシステムが存在します。

 

30歳以下の場合は全額割引になることもあり、実際に1円も払わずに世界一周をする人は数多くいるんです。

 

なかには2ヶ月働いて全額割引をゲットする人もいるようで、学生なら長期休暇を利用して無料世界一周することも夢じゃないはず!

 

働くのは乗船前なので船に乗ってしまえば、イチ乗船客としてクルーズ旅行を楽しむことができるのが魅力のひとつです。

 

 

口コミは?

 

海外旅行に行くと、ピースボート繋がりで仲良くなった日本人の団体に会うこともよくあります。

 

話を聞くと

 

よかった!

 

楽しかった!

 

と言っている人が多くて、仲間もつくれて海外旅行にいけるピースボートに参加してよかったという意見が大多数でした。

 

 ボランティアスタッフは若者が多いので気のあう友達を作りやすく、クルーズ旅行が終わってからも仲良く海外旅行したり繋がりがずっと続いている人が多かった印象でなので、旅行先で一緒に思い出をつくったり生涯の友を見つけるには、もってこいの場です。

 

 

まとめ

 

以上がピースボートの紹介でした。

 

「海外に生きたいけどお金がない」「気の会う友達と海外に行きたい」など、国際的な関心の強い人にとってはお得なクルーズ旅行だと思うので、興味のある方はぜひ参加してみてください。