これがあれば女子力高い!職場に常備しておきたいもの

f:id:jdtabiblog:20210805082625p:plain

 

今回は職場に常備しておきたい5つのグッズを紹介します!

社会人になってからの経験や、先輩やまわりにアドバイスをもらって「あって良かったー!」と思ったものを共有するので是非参考にしてください!

 

 

ジャケット

普段はオフィスカジュアルで働いているので、急な来客や用事でカチッと決めないといけないときに椅子にかけておくと便利!

羽織るだけでそれなりに見えます!

人によってはスーツをロッカーに入れておくのも良いと思います。

私の場合は急にスーツが必要になる場面がないので、職場においていませんが特に困っていません。

むしろやはりジャケットが必要!

 

ストッキング

 電線しやすいのでストッキングは必須!

ちょっとくらい電線してるけどいいや〜と思ったら人に指摘されたり、他人って意外と身だしなみをしっかり見ています!

今までババ臭いと思って靴下タイプののストッキングは避けてたんだけど、パンツスタイルのときに便利で、やみつきになってます笑笑

 

スナック

意外と持っていると便利なのがお菓子!

私は仕事中全く食べない派なのでストックしていなかったんですが、最近は引き出しに常備しておくようにしています。

というのも、同僚に助けてもらった時のお礼やコミュニケーションの1つになるし、お菓子配りって楽なんです!

スーパーで売ってるパーティーサイズのお菓子でも良いと思うけど、どうせならセンスが良いって思われたいから私はストック菓子選びに相当気合入れてます(笑)

私のおすすめはこのあたり!

↑夜遅くまで頑張る人用

↑女性向け

↑一般向け

 

サニタリー用品

今まで生理は一寸の狂いもなく来ていたのに社会人になってからは乱れまくり…。

仕事でライフスタイルが崩れたり、ストレスが大きいのかも😭

生理の不安がなくても常備しておくと良いです!

人に貸す用に持っておいても良いかも。

 

ハンドクリーム

 可愛い働く女子はみんな引き出しにハンドクリームがある!

私は手がカサカサしたことないから持っていなかったんだけど、女子力を見せつけたいがためだけに買いました(笑)

ハンドクリームって、ドラストで買えるものなのかブランドものなのかで、その人の美容意識が出ると思います!

なのでけっこう慎重に選びました(笑)(笑)

 

まとめ

以上が私が持っているといいな~と思った5選でした!

あとは、ガムとかかな??

働いているうちにそれぞれ欲しいものが違ってくると思うから、徐々にロッカーの中を充実させましょう♡