メイクが上手になりたい女子がやるべき5つのこと

f:id:jdtabiblog:20190203123158p:plain

 

今回はメイクが上達する方法5つ、ご紹介します。

 

私もメイクが本当に下手で、ただ塗り絵している感覚だったんですが、いろいろ試行錯誤した結果、メイクが上達する方法を見つけたので、メイク上手になりたい人は是非参考にしてください。

 

 

パーソナルカラー診断

f:id:jdtabiblog:20190203122003p:plain

 

まずは自分に合うメイクはどのようなものか知る必要があります。

 

たとえメイク術が上達しても、似合わないメイクをしていればモサいままになってしまいます。

 

美容室やデバートで簡単に受けることができるので、自分がどのタイプなのか診断してもらいましょう。

 

 

似ている芸能人を研究

f:id:jdtabiblog:20190203124331p:plain

 

まずは自分が似ている芸能人のメイク方法を研究するといいと思います。

 

最近ではモノマネメイクの方法もネット上に多くあるので、似ている芸能人に似せていくことから始めましょう。

 

メイク上達の第一歩は、自分がやりたいメイクよりも自分に似合うメイクを知ることです。

 

 

プロに教えてもらう

f:id:jdtabiblog:20190203124219p:plain

 

ただ年齢が離れている人だと、メイク方法が時代遅れだったりすることも。

 

実際に私も40代の方にメイクを教えてもらいましたが、平野ノラのような面白い顔になってしまいました。笑

 

なので自分と年齢が近くて流行りをおさえていることはマストです。

 

加えて、自分がなりたい!と思えるようなプロにメイクを教えてもらうことがメイク上達の近道だと思います。

 

 

美容系Youtubeをみる

f:id:jdtabiblog:20190203124240p:plain

 

美容系ユーチューバーを参考にしましょう。

 

一昔前はメイク本を買ってマネるしかなかったので分かりにくい点もありましたが、動画だとどのようにメイクすればいいか一目瞭然で初心者でも簡単に再現できます。

 

 

練習する

f:id:jdtabiblog:20190203123420p:plain

 

メイクは言ってしまえば職人技なので、上達するには練習が必要です。

 

鏡を見ながら何回も何回も練習して、やり方やコツを憶えましょう。

 

私は外出すときにしかメイクはしなかったので下手くそでしたが、可愛い女の子はまわりの女の子は結構自分でメイクを研究したり可愛くなるためにあれこれ頑張っていました。

 

メイクを練習してまわりの評価を聞く。

上達するには必要なプロセスです!!

 

 

まとめ

 

以上がメイク上手になりたい女子がやるべき5つのことでした。

 

メイクが上手くなるには、物にこだわるより技術を身につけるべきです。

 

メイクも受験勉強と同じで一長一短で身に付くものではないので、試行錯誤しながら自分に合うメイクを見つけていきましょう。