大学編入してから5㎏太るくらいストレスだったこと

f:id:jdtabiblog:20180913141927p:plain

 

こんにちは~。

 

タイトルにもある通り、私は編入してから5キロ太って足がムチムチ顔パンパンな状態になりました(今は気合で戻した)

 

今までダイエットした事も無い健康的な体だと思っていたけど、それでも過食に走るほどストレスが溜まりました。

 

なので今日は編入してからストレスだったことを紹介していきます!

 

 

 

編入生コミュニティ

 

元からいる一般入学生とは壁があるので、必然と最初の方は編入生同士で授業受けたりすることになるんですが、気が合わない人だと本当に発狂します。

 

編入生だと自然と時間割も似てくるので、大学にいる間はずっと一緒にならざるを得なくて、毎日どうやって言い訳して離れようか考えてた!

 

同じ短大から同じ大学に編入する人は毎年そこそこいるけど、私は短大生のころは「マーチ大学に編入しない~。他大学に行きたい~」って感じだったので、他学部に編入した知り合いもいなくて結構苦痛でした。

 

 

 

腫れ物扱い

 

一般在学生にとって編入生はもれなく腫れ物です。

 

意味が分からないのは、編入生にだけコミュ障になる人たちが多くて、何故か私にだけ目も合わせず話しかけない人たち見て本当にイライラしてた(思い出しイライラ)

 

目が合って普通に話しかけても、こういう負けず嫌いの違う面倒臭い人がいたり

 

普通に接してくれよ、ハゲ。

 

って毎日思ってた。

 

ちなみに、私の体感的に普通に話しかけてくれた人は同じ学科に3人。私は人間関係が極小サイズなので交友関係が広い人ならもっと見つけられるはず。

 

 

 

彼氏できない

 

私は少女漫画大好きな少女漫画脳なんで、編入前は「あの人可愛いって言われてモテたらどうしょう」って本気で悩んでたんですけど、全然言われないしモテないし死にたい。

 

そもそも編入生という時点で腫れ物だし、2年次編入なら1才年上になるので男子学生から見たら恋愛対象外にならないのかもしれない(アレ?でも1浪の子は彼氏いたな)

 

同じ学部内で彼氏つくるのはツンドラ地帯でサボテンを育てるくらい難しいことなので、彼氏が欲しい人は他学部か他大学へ行くのがお薦めです。

 

 

まとめ

 

こんな感じで、私がストレスだったのは人間関係が主で勉強で悩む事は一切なかったです。

 

編入前は「勉強難しくてバイトできない」とかいう先輩がいたけど、余裕でバイトできてます。

 

要領の問題だと思うから、要領悪い自覚のある人は編入して最初の頃は勉強に専念しないと泣くけど、それ以外の人はある程度バイトしても問題ないと思います。